CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< カルメンで心は躍る♪ | main | カンテ、リモートレッスン本格始動です。 >>
私の元気の源 トリアーナ・プーラ
0

    JUGEMテーマ:音楽

     

    お元気ですか?

     

    今日は私の大すきな街、トリアーナを扱ったドキュメンタリーを

    ご紹介しましょう。

     

    1時間10分もあるので、お時間のある時にじっくり見てくださいね。

     

    トリアーナは、フラメンコが好きな方なら、

    一度は耳にしたことがある地名だと思います。

     

    もちろん、私の師匠ナランヒート・デ・トリアーナも、

    トリアーナ出身なので、その名前がつきました。

     

    でも、、、

    トリアーナがどこにあるのか、ちゃんと知ってますか?

     

    え? セビージャの近郊の村ですか?

     

    いえいえ、トリアーナはセビージャの街中の1地区の名前、

    東京なら、つきじ界隈って感じでしょうか?

    大阪で言ったら、みなみ ってところです。

     

    ところで、トリアーナでは多くのフラメンコアーティストが生まれ、

    トリアーナを歌った歌詞もたっくさんありますよね。

     

    では、その広さはどのくらいなんでしょうね?

     

    早速、お馴染み東京ドームと比べて見ましょう!

     

    えっと、東京ドームは約216m×216m だそうなのでー・・・

     

    うん! ちょうど1個分ですね。

     

    実は、トリアーナは実際に200mX300mもないんです。

    だから、だいたい東京ドームたった1個分の狭い地域。

     

    端から端までお買い物がてらゆるゆる散歩しても、

    30分もあれば十分なんですよ。

     

    そんな狭い地域が、全世界中のフラメンコ愛好家に、

    聖地とされているんですから、すんごいです。

     

    おや?、、、、ぼちぼち上映がはじまるようですよ。

     

    じっくりご覧くださいませぇぇぇえええ。

     

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

    Facebook上のスペインのカンテ紹介ページ こちら
    Facebook上のスペインのバイレ紹介ページ こちら
    ナランヒータ公式HPは こちら
    ならんひーた カンテ映像(カンテソロ,弾語り)まとめ こちら
    カンテレッスンの上手な受け方 こちら
    主宰のカンテ教室(東京と大阪)HPは こちら
    最新情報満載の無料メルマガ登録は こちら

    | フラメンコ歌手 | 16:28 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事