CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< フラメンコジャズ | main | お暇終わって、みかん祭りに突入 >>
生まれながらのダンスウィズミー♪
0

    JUGEMテーマ:映画

     

    本日公開の映画、ダンスウィズミーを早速見に行ってきました。

     

    この映画、普通のOLの女の子が、

    怪しい催眠術をかけられ、

    音楽を聞くと、歌って踊ってが止まらなくなるってお話しなんですけど、

     

    、、あの、、、

    音楽を聞くと、ついつい歌ったり、踊ったりしちゃうのって、

    普通じゃないんですか?

     

    私を直接ご存じの方はみんなわかっていると思います。

    ええ、私ってそうなんですよね。

     

    すべての音楽とはいいませんが、

    どんなジャンルの音楽でも、

    まあ、ほぼすべての音楽が聞こえてくると、

    自然とリズムをとりはじめ、

    歌がある場合はいつのまにやら歌ってしまっています。

    まわりに咎める人がいない時は、

    首をスイングさせ踊りだすことも。

     

    ”私ってちょっと人よりのりがいいのかしら?”

    くらいに思っていたんですけど、

    これって、そんなに変なことなんですか?

     

     

    ちなみに母によると、

    私が生後3か月のころ、すっぽんぽんにして

    室内で日向ぼっこをさせていた時、

    ちょうどテレビで歌番組がかかっていて、

    私は嬉しそうに手足をばたばたさせていたんですって。

    で、母がじーっとその様子を観察していると、

    なんとその手足のばたばたがその歌のリズムに

    合っていたんだそう。

     

    最初は偶然だと思った母も、

    その後、父と二人で観察をしてみると、

    やっぱりあきらかにリズムもあっていて、

    ときどき、言葉にならない歌も音程正しく

    歌っていたようなんです。

     

    両親とも音楽大好き、

    特に父はジャイブなどのアメリカンなペアダンスが大好きで

    母と知り合った頃はダンスホール荒しと呼ばれいたし、

    母は元シャンソン歌手だったのですぐに歌いだすしで

    血は争えないってことみたいで。

     

    ええ、、私のせいじゃないんです。

    あくまでも両親からの遺伝なんですってば。

     

     

    PS ちなみに本作では

       歌手のChayさんがぶっ飛んだ演技でかましています。

    | 映画が好きなんだもん | 18:21 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事