CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< メルマガ203号本日発行 フランコ後のフラメンコ歌手は? | main | 大好きな夏野菜 >>
雨のお祭りの夜に
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    昨日から3日間、祐天寺は<みたま祭り>です。

    写真は祐天寺のお地蔵さんです。

     

    ところで、東京のお盆は7月だって知ってますか?

    近所のスーパーにもお盆グッズがたくさん並んでいます。

     

    今では東京でもほとんどの会社のお盆休みは8月、

    お盆が7月って言うこともあまり感じなくなりましたが、

    思い出させてくれるのが祐天寺のお祭りの盆踊りです。

     

    目黒区内でも特に大規模で知られるこの盆踊り。

    広い境内には数多くの屋台も並び、

    ここ数年は、区外からも多くの人が訪れるようになりました。

     

    お天気がよかったら写真を撮りに行こうと思ったけど

    昨日はあいにくの雨。

    人通りもまばらで。

     

     

    そんなお祭りの夜、レッスンが終ってから、

    ちょっと近所のスーパーに行ったときのことでした。

     

    スーパーに入ろうとしたら、

    前の歩道でがしゃーんと大きい音が!

     

    振り返ると、

    まだ20代前半くらいの女の子がしゃがみこんでいて、

    すぐ横に自転車が倒れています。

     

    とりあえず自転車を起こし、声をかけると、

    ”大丈夫、ちょっところんじゃいました。”とのこと。

     

    足をなでなで、スカートを直しているのですが、

    立ち上がることが出来ない様子です。

     

    うーん、なんか怪我っていう感じではないような???

     

    本人は大丈夫だからと繰り返すんですが、

    とりあえずその場を離れ、スーパーに人を呼びに行くことに。

     

    でも、深夜なのでレジにはバイトのお兄ちゃんしかいません。

     

    困ったと店内をしばらくうろうろして、

    もう一度お店の外に出てみると、

    別の若い女性が彼女の横にしゃがみこんで、

    彼女をだきしめていました。

     

    友達なんでしょうか・・・

     

    そこに登場したのが自転車でかけつけたお巡りさん。

    そして、一緒に若い男性も到着しました。

     

    様子をしばらく見ていると、

    どうやら若い男女はたまたま通りかかった人で、

    しゃがみこんでいる彼女を心配して、

    警察に通報したようでした。

     

    彼女はひどい泥酔状態だったようで、

    お巡りさんに担がれて、家まで送ってもらうことに。

     

    あれ? あの自転車は彼女のじゃないの?

    よろけて、置いてあった自転車に突っ込んだの?

     

     

    実は、このスーパーの前で人が動けなくなっているの、

    見かけたの初めてじゃありません。

     

    いつも誰も助けようとしないので、見かけたら、

    スーパーの人を呼んできて対応して貰うようにしていました。

     

    でも、今回はちゃんと助けてくれる人がいたんですね。

    よかった♪

     

    今時の若い人は!ってよく言われているけど、

    こんなに親切な人もいるじゃないですか。

     

    っていうか、若い人の方が大人達より親切なような・・・

     

    ただ、、、変なんですよね。

    彼女、お酒の匂いなんて全くしてなかったんです。

     

    ごく普通のOL風の彼女。

    なんともないといいんですけど・・・

     

     

    ☆フラメンコの基礎知識に興味のある方、

     ミュージシャンの為のフラメンコ百科もぜひご覧ください。こちら

    (現在はお教室HPにフラメンコの知識をアップしているので、

    こちらのサイトはアーカイブとなっております。)

     

    東京カンテレギュラークラス 東横線祐天寺 詳細はこちら

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

    Facebook上のスペインのカンテ紹介ページ こちら
    Facebook上のスペインのバイレ紹介ページ こちら
    ナランヒータ公式HPは こちら
    ならんひーた カンテ映像(カンテソロ,弾語り)まとめ こちら
    カンテレッスンの上手な受け方 こちら
    主宰のカンテ教室(東京と大阪)HPは こちら
    最新情報満載の無料メルマガ登録は こちら

    | 穏やかな日々を | 08:53 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事