CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< あきらめの悪い性格 | main | するっとほどけた結び目 解決編 >>
するっとほどけた結び目 前編
0

    JUGEMテーマ:音楽

     

    昨日の続き?みたいな感じです。

     

    今度は東京のある生徒さんの話しを。

     

    その生徒さん、

    なぜかなかなかカンテのメロディが覚えられませんでした。

     

    カンテは大好きだし、まじめだし、

    なんでなんだろう???

     

    私もずっとその理由を探していました。

     

    そんなある日、

    とりあえず、その生徒さんとゆっくりゆっくり

    メロディを確認してみたんですけど、

    なんと、全部あっているんですよね。

     

    でも、ある程度速いスピードで歌うと、

    音程が違うって言うか、

    いくつの音が抜け落ちちゃうみたいなんです。

     

    たとえば、ドーレーミーファーっていうメロディがあった時、

    その生徒さん、ゆっくりならドーレーミーファーって歌えるのに、

    普通の速さにすると、ドーミーファー みたいになっちゃいます。

     

    そう、レー が消えちゃうんです。

     

    さて、どうしてそんな事が起きちゃったんでしょう?

     

    次回、解決編につづく♪

     

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

    ならんひーた カンテ映像(カンテソロ,弾語り)まとめ こちら

    ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 月末の月曜 詳しくはこちら

    大阪カンテクルシージョ次回は6月頃の予定です。 詳しくはこちら

    主宰のカンテ教室(東京と大阪)HPは こちら

    | フラメンコのこつ | 21:53 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事