CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< いつかは三線。 | main | メリクリだわん♪ >>
フラメンコで、即興って怖いですか?
0

    JUGEMテーマ:音楽

     

    フラメンコの肝?即興。

     

    語学の問題もあって外国人には基本厳しいんですけど、

    結構簡単にできちゃう人もいるんです。

     

    ”へー、面白そう。 こんな感じですかあ?”

     

    なんて、怖いもの知らずな生徒さん。

    安心してどんどこトライしていきます。

     

     

    ”あ、、、間違えたらどうしよう、、、あの、、ごめんなさい。”

     

    おやおや、こちらの生徒さんはどうしたんでしょ?

    そんなおっかなびっくりじゃ、

    うまく行くものもいかなくなっちゃいますよ。

     

     

    このお二人、なにが違うと思います。

     

    それは、、、、

    <他人のミスを許容できる人は、怖がらない。>

    <他人のミスを許せない人は、怖がる。>

    なんですよ。

     

     

    他の人が間違えても、リズムが狂っても、

    平気でニコニコ出来る人は、

    即興もどんどん出来るようになっていくんです。

     

    自分が他人を許容するので、

    自分もみんなに許容して貰えるって思ってるんですよね。

     

     

    そこのあなた。

    他の人のミスが許せないうちは、、、、ねっ♪

     

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

    ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 11月27日 詳しくはこちら

    大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月3日 詳しくはこちら

    東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

    | フラメンコのこつ | 16:53 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事