CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< シャンデリアの写真も好き | main | 弾き語りライブより カルタヘネラ >>
目指せカンテ界のさだまさしさん?
0

    JUGEMテーマ:音楽

     

    あの、みなさんは、カンテさんが舞台で話すのを

    聞いたことがありますか?

     

    踊りの発表会はもちろんのこと、

    普通のフラメンコ公演も、

    カンテコンサートさえも、

    カンテさんはしゃべらない、、、、ですよね?

     

    でもね・・・

     

    実は、スペインのカンテさんは舞台でよくしゃべります。

     

    話す内容は、人によるんですが、

    多くは日本の歌手と一緒。

     

    日々の笑える出来事だったり、

    ちょっとしんみりするいい話しとか。

     

    後、定番なのがカンテの師匠との思い出話。

    日本では落語家さんがよくするアレです。

     

    師匠ということは、カンテの大先輩。

    お客さん達にも有名なフラメンコ歌手ですし、

    今、その人の弟子のコンサートに来ているということは、

    基本的に師匠のファンだった人が多いんですよね。

     

    他には、カンテの知識をちょこっとご披露なんていう方もいて、

    私の師匠の中ではカリストがこれにあたります。

     

    という訳で、

    私は師匠のカリストの真似をして、

    フラメンコのミニ知識をライブでご紹介しています。

     

    今のところ、取り上げるカンテの由来とか、

    今から歌うカンテにかんすることをお話ししているんですが、

    今後はスペインでの暮らしや留学時の思い出なんかも、

    お話ししたいと思っています。

     

    ちなみに、さだまさしさんは、

    コンサート時間の半分以上がMCだとか。

     

    ちょっと、、、、長いかな?

     

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

    ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 11月27日 詳しくはこちら

    大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月3日 詳しくはこちら

    東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

    | フラメンコのこつ | 17:44 | comments(1) | - | - | - | 昨年の記事
    こんにちは!ナランヒータさん。
    MCがあるとお人柄もわかるしカンテの勉強にもなり凄く楽しいですよね。
    ライブ応援していますね!
    返信は気になさらずに^_^
    | 星 みゆき | 2017/11/09 2:58 PM |