CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< 10月7日はカディスの日 | main | 10月7日はカディスの日のつづきのつづき >>
10月7日はカディスの日のつづき 
0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    では、まずは365日に割り当てられた聖人のお話しから

    始めようと思います。

     

    スペインはご存知のように、キリスト教の国です。

     

    キリスト教といえば、唯一の神を持つ宗教。

     

    のはずなんですが・・・

     

    実は聖人っていう考え方があって、

    日本の八百万の神様のように、ありとあらゆることに

    神様的?な魂が宿るって考えるんですよね。

     

    たとえば、

    目の病気に霊験あらたかな聖人がいたり、

    外敵からその土地を守る聖人がいたり、

    人々の苦しみに涙を流す聖人がいたり・・・

     

    もう完全に日本と一緒です。

     

    そして、その山のようにいる聖人の中から、

    各名前ごとに一人ずつ、計365人選ばれたのが、

    365日にあてはめられた365人の聖人たち。

     

    ここでポイントなのが、

    重要な聖人たちが単に365人選ばれたのではなくて、

    365人全員の名前が違うってことなんです。

     

    たとえば、

    マヌエラがひとり、

    ホセがひとり、

    マテオがひとり、

    こんな感じ。

     

     

    もちろん

    各名前ごとに一人じゃなくっちゃいけない理由が、

    ちゃんとあるんです。

     

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

    ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

    大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

    東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

    | スペインにあって日本にない | 19:36 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事