CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< 踊れるカンテ、踊れないカンテ | main | 夏の夜は、草の香りがするパティオで・・・ >>
おお? 編集可能なフラメンコって?
0

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

    (ai!)FLAMENCO EDITABLE

    ”ああ、編集可能なフラメンコ”という

    現代アートの即売会に行ってきました。

     

    会場は旧サンタクララ修道院の中庭,

    一応ビエナルの関連展示です。

     

     

    こんな風にアーティスト本人がテーブルを出して、

    自分の作品を並べています。

     

    全部で20人くらいでしょうか?

     

    作品のお値段は5ユーロからで、

    売れ筋は10ユーロくらいのもの。

    高くても100ユーロほどの小品が並んでいます。

     

    もっと近くで写真を撮っても大丈夫だったんですが、

    作品が、、、、あのーー、、、、

    えっとおぉおおお。

     

    ちょっとブログには掲載できないものが多くて。

     

    まあ、簡単に言うとフラメンコを題材にした、

    エロエロでグログロな作品が多かったんです。

     

    さーすがスペインの現代アートです。笑

     

    こういう即売会は、スペインでは週末になると、

    わりとよくあっちこっちで開かれていて、

    ぎょっとするようなものすごく激しい作品から、

    おばあちゃまの趣味、みたいなかわいい作品まで、

    お値段もお手頃に豊富にそろっています。

     

    日曜のお散歩ついでにちょっと寄って、

    アーティスト本人との会話を楽しむのも、

    スペイン人らしい週末の過ごし方なんですよ。

     

    私も、お教室に飾っても大丈夫そうな作品を2つ購入。

     

    ひとつは、往年のフラメンコアーティストの写真がコラージュされ、

    広げればポスターに、畳むと小さな本になるもの10ユーロと、

    フラメンコ折り紙なるアイディア作品、5ユーロなり。

     

    フラメンコ折り紙とは、厚紙でできた踊り手さんの体に、

    カラフルな紙でスカートを折って履かせる着せ替え人形です。

     

    折り図とカラフルなプリントの紙が1枚ついていて、

    後は、手持ちの紙でスカートを折って着替えさせるんだそう。

     

    日本に帰ったら、早速スカートを折ってお教室に飾りますね。

     

    趣味ぶろ フラメンコ教室ブログランキング  ←フラメンコブログが集まっています。

     

    | 2016セビージャ、ビエナルフラメンコ | 23:17 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事