CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
<< そして、誰かに届ける人に道が出来る。 | main | コンパス命の為のスペイン語命♪ >>
所詮ただの歌好きの集まりだから。
0
    JUGEMテーマ:音楽



    今はカンテを学んでいたとしても、
    本質的には、とにかく歌う事が大好きな当生徒達&私。

    レッスンでちょこっと脱線すると、
    フラメンコとは関係ない歌で盛り上がったりすることもしばしば。

    先日は、懐かしのアニソンで盛り上がり、
    今日はなつかしの御三家でエンドレスメドレーに♪

    ところで、昔の歌謡曲って音域が広かったですよね。
    特に野口五郎さんの歌って、かなり広かったような。

    今時のポップスはかなり音域が狭いので、
    最近の曲ばかり聴いていると、
    耳が狭い音域しか聞き取れなくなっちゃうんですよね。

    カンテは音域が広い歌も多いので、
    実は、懐かしの歌謡曲で育った、
    私達世代のほうが聞き取りやすかったりもして。


    まあ、そんな話から、
    みんなで歌いだしちゃったんですけどね。

    ♪僕のまーちでー、もう一度だけ〜〜♪

    うん、確かに音域広いわ。

     
    | 穏やかな日々を | 20:40 | comments(1) | - | - | - | 昨年の記事
    ならんひーた先生
    そうでーす、基本的に歌ってればご機嫌さんでいられる我ら生徒です(^^)
    アニソンや懐メロ?ネタのほかに、日本各地の方言???までもがネタとなるすごいお教室で楽しいです(*^^*)
    | マルイ | 2015/07/25 9:27 PM |