CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フラメンコ歌手(カンテを歌うカンタオーラ)ナランヒータの
スペインと日本行ったり来たり。
筋肉は忘れがち
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    最近、ゴルフにはまっている友人、

    飛距離を伸ばそうと腹筋運動をはじめたようなんですが、

    以前のように起き上がろうとしても、

    全く上体があがってこないんだそう。

     

     腹筋が起き上がる方法を忘れたみたいなの・・・

     

    なんて、話しをしてくれました。

     

     

    でも、実は私もまったく一緒なんです。

     

    腹筋に関しては歌を歌っているので、

    ずっと使い続けていて、

    動きを忘れたりはしていないようなんですが、

    問題は私の下腹の筋肉。

     

    内臓を支え、姿勢をしゃんとする為にも大事な筋肉が、

    なんともはや・・・汗

     

    昨年10月からジム通いを復活し早や1年。

    背中周りの筋肉はだいぶ勘を取り戻してくれてきて、

    いい感じでダンベルも振れるようになってきました。

     

    でも、下っ腹はどんな運動を試しても、なんの反応もないのです。

     

    動き方を忘れてしまったと言うより、

    もしかして、自分が筋肉であることすら、、、自覚がない?

     

    周りにいつも一緒にいてくれるお友達の 脂肪たち と、

    自分は一緒って思っているみたいなんですよね。

     

     おいおい、私の筋肉さん、下っ腹の筋肉さんよ。

     

     確かに周りの脂肪たちとずっと一緒にしておいて、

     ちっとも動かそうとしなかった私にも問題はある。

     

     あるが、、、しかし、、、

     

     君は誇り高い筋肉のはず。

     

     下っ腹を引っこめ、姿勢をしゃんとさせ、

     大股ですたすた歩いたり、かっこよくパンツを着こなしたり、

     そんな時に大活躍な、肝心要の筋肉のはず。

     

     思い出しておくれでないかい? 

     

     頼むよ、、、、反省してるからさ。

     

    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

    ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

    大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月3日 詳しくはこちら

    東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

    | 穏やかな日々を | 11:41 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
    すべて解放された即興のダンス
    0

       

      JUGEMテーマ:エンターテイメント

       

      大井町のきゅりあんホールで行われた、

      バリアフリーのダンスパフォーマンスに行ってきました。

       

      先月の一五一会ライブにも来てくれた小学校の同級生

      キヨーラちゃんも娘さんと参加しています。

       

      バリアフリーダンスとは、心身にハンディがある人と、

      そうじゃない人が一緒にダンスをするもの。

       

      今までにスペインでも日本でも、

      何回かバリアフリー公演を見ているんですけど、

      今回のは本当に素晴らしかったです。

       

      っていうのも、

      よーく見ていても、誰がハンディキャッパーなのかすら、

      ほとんどわからないのです。

      だって、みんなすがすがしい表情で、誇らしげに、

      そして落ち着いて(これが一番難しい)踊ってましたもん。

       

      ほぼすべての踊りが即興なんて、信じられないくらい。

       

      もちろん、振付は主宰の香瑠鼓さん なので、

      パフォーマンスとしてのレベルは極上。

       

      今後映画を撮る計画もあるそうで、楽しみです♪

       

      --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

      ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

      大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月3日 詳しくはこちら

      東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

      | 穏やかな日々を | 10:33 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
      フラメンコをこれ以上いじめないで。
      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        先日、生徒達と話していて、びっくりしたことがあります。

         

        それは、能力が高すぎる人がいじめられるのは

        しょうがないことだと思っていた人がいたこと。

         

        あの、、、、

        それ、差別ですから。

         

        能力は高かろうと低かろうと、生まれつきです。

         

        生まれつきの差があるからと、人間を区別したり、

        その人の仕事、生活などなどに不都合を加えたら、

        それは、劣等感などではなく、

        差別に根差すいじめ、妨害です。

         

        能力は高かろうと低かろうと、

        活かされるべきものではないでしょうか?

         

         

        でも、自分より能力が高い人を見て、

        いちいちイライラするなんて・・・

         

        もし、人より劣ることが多い私がそんな風に思ったら、

        毎日ずっとイライラしていなければなりません。

        私はそんなのちっとも楽しくないからいやなんですよね。

        生まれつきかなり虚弱なこの体も、ものすごい不器用な手先も、

        人と比べたら悲しくなりますもん。

         

         

        私はもともと、あるものはあるがままに、という考え方です。

         

        フラメンコもあるがままに。

         

        そのままが素晴らしいと思います。

         

        もし、自分の手にあまるのなら、

        フラメンコをねじまげるのではなく、

        遠くから見守ればいいんじゃないでしょうか?

         

        どうしてわざわざ自分に合うように

        手を加えなければならないのでしょうか?

         

        それって、、、、フラメンコに対する差別的行為、

        つまりフラメンコいじめでは?

         

        --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

        ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

        大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

        東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

        | 穏やかな日々を | 10:07 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
        絶対に人と同じ服装をしてはいけません?
        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          今日のタイトル、ちょっと過激だったでしょうか?

           

          これ、子供の頃、両親にいっつも言われていたことなんです。

           

          人と同じ服装はするな、

          みんなと同じ物を食べるな、

          流行っている音楽は聴くな、

          とにかく、すべて自分のオリジナリティでいきなさい。

           

          当時の私は、他の子供も親にこう言われて育っているものだと

          信じて疑いませんでしたが、、、、どうやら違うみたい・・・?

           

           

          お蔭で、中学時代は原宿のマンションメーカーに入りびたり、

          自分で古着のリメイクまでするようになっちゃって。

          (注:マンションメーカーとは、

           新人デザイナーさんが自分自身で洋服を手作りして、

           その場で売っている小さなお店のこと。)

           

          まあ、そこまでやったので、つきものが落ちるのも早く、

          大学に入るころには、ファッションへの興味もどんどん減り、

          20代半ばで、完全に服装なんかどうでもいいやって

          なっちゃいましたね。

           

          という訳で、

          今はどこにでもいる普通のおばちゃんの服装でございます。

           

          えっ? 違う????

           

          そおかなあああ・・・???

           

          --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

          ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

          大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

          東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

          | 穏やかな日々を | 18:38 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
          こんな朝に思うこと
          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            晩秋を思わせるような、重たい空の朝です。

             

            写真は昨夜の渋谷駅前、

            選挙演説に集まった大勢の人達です。

            私も選挙当日までにしっかり勉強しなくっちゃ。

             

             

            ところで・・・

            昨日はメールアドレスの問題で大変失礼いたしました。

            メールサーバーを乗っ取られたことで

            私のアドレスから余計なメールが届いて

            ご迷惑をおかけした方もいらしたかもしれません。

            申し訳ありませんでした。

             

            昨日はあれから新メールアドレスを作り、

            いろいろプロテクトを強めにかけてテストを繰り返し、

            なんとか運用ができそうなところまで、

            こぎつけました。

             

            でも、、、

            今のネットの状況だと、メアドは定期的に取り替えた方が

            よさそうですね。

             

            ここ数年はいろいろとネット上のトラブルも多く、

            以前ほどネットの情報も使われなくなったように思います。

            やっぱり基本の 口コミ が一番ものを言うようです。

             

             

            昨夜は、映画好きが集まるところに参加したんですが、

            なんだかんだ言いながらも、

            参加者さんたちの愛が感じられて幸せな気分でした。

             

            みんな自分のことしか考えなくなったと言われて久しいですけど、

            そうでない人達だってこんなにいるんですね。ほっこり♪

             

            さて、メアドも新しくするし、

            私は 心ある真のフラメンコ好き をもっと増やすべく集めるべく、

            ネットの活動、リアルの活動、どっちも頑張ろう♪っと。

             

            なにかを愛する幸せ、なにかを支え応援する喜びを、

            ぜひフラメンコで感じて欲しいですから。

             

            --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

            ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

            大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

            東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

            | 穏やかな日々を | 10:09 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
            ミッフィーと手をつなごう♪
            0

              JUGEMテーマ:写真

               

              東北のミッフィー達が手をつないでいます。

               

              私達も続きましょう。

               

              --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

              ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

              大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

              東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

              | 穏やかな日々を | 18:39 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
              ファッションはこうして繰り返す?
              0

                JUGEMテーマ:ファッション

                 

                急に涼しくなってきたので、

                手持ちの秋冬用のコートを出して、ちょっと着てみたりしました。

                 

                今年はチェックとモード系のデザインが流行るみたい。

                 

                去年のMA-1は洋服ダンスの奥にしまって、

                だいぶ前に買ったチャコールグレーで、

                袖がパフになってて、ちょっとイギリス風のデザインのコート、

                ひっぱりだして着てみようと思います。

                 

                あと、やっぱりずっと着てなかった赤のチェックのジャンパーも。

                 

                それと、、、、数年前に買ってぜんぜん履いてない、

                ゴールドのハイカットスニーカーも今年は履けそう。

                 

                という訳で、お買い物は必要ないですね。

                 

                --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

                ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

                大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

                東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

                | 穏やかな日々を | 20:45 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
                久々に秋らしい料理を
                0

                  JUGEMテーマ:グルメ

                   

                  やっと涼しくなってきたので、

                  久々に秋らしい料理を作ってみました。

                   

                  サバのトマト煮です。

                   

                  ラタトイユ風に野菜も色々いれて、

                  ちょこっと入れた八丁味噌が隠し味です。

                   

                  --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

                  ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

                  大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

                  東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

                  | 穏やかな日々を | 18:13 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
                  これが噂のラップの聖地
                  0

                    JUGEMテーマ:音楽

                     

                    夜遅く、渋谷はツタヤの前あたりです。

                     

                    これが噂のラップバトルらしいんですが、

                    お巡りさんがうるさいらしく、スピーカーの音がちっちゃい。

                    何を言っているのか、ほとんど聞き取れませんでした。

                     

                    彼らのリリックで、バイブスを感じだかったのに。

                     

                    ちなみに、さっきまで同じ場所で、

                    阿部首相が激を飛ばしていたらしいです。

                     

                    --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

                    ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

                    大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

                    東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

                    | 穏やかな日々を | 23:55 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
                    誰かを支えたり、支えられたり。
                    0

                      JUGEMテーマ:日記・一般

                       

                      自分のことより、

                      誰かを心配したり、

                      誰かに心配されたり、

                      支えたり、支えられたり。

                       

                      そういうことが出来る人に、

                      そばにいて欲しいと思っています。

                       

                      --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

                      ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 10月30日 詳しくはこちら

                      大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月ごろ 詳しくはこちら

                      東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

                      | 穏やかな日々を | 22:32 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事